無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
良悟からお便りが届きました
 昨日、自宅の郵便受けを見ると一通のハガキが届いていました。

よく見ると孫の『良悟』からでした。

夏休み以来なので、爺さんも婆さんも大喜び。








「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な境港の水木しげる記念館から

お便りを送ってくれたようです。

そのあと、ママから記念館での『良悟』の写真をメールで

送ってきてくれました。







元気一杯で楽しそうな『良悟』を見ると

少しお疲れ気味の爺さんも『いきなり、元気はつらつ』になりました。

今から、冬休みを楽しみにしています。






| ohana-87 | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
ハゼ釣り

昨日、新岡山港へ『ぎん』とハゼ釣りに行きました。

秋とは云え、ぽかぽか陽気で日差しは少しきつかったです。

『ぎん』は大喜びで海岸を思う存分走りまわっていました。






若い二人が用意してくれた、お昼のお弁当が最高でした。

釣果は、3人で50〜60匹とまずまず。

久しぶりに、のんびりできました。

あーー、本当に楽しかった。

| ohana-87 | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
ひめちゃんと花に水遣り
 昨日、良悟が倉敷に来ました。

事務所に着いた後、いつものように花に水遣りを始めました。

今日は、ひめちゃんと一緒に水遣りです。


☆ひめちゃんと花に水遣り




花への水遣りが終わると、爺ちゃんへの水遣りが始まりました。


☆爺ちゃんへ水遣り



爺ちゃん「爺ちゃんはもう、ええから花に水を遣れえー」

良悟「ハゲーーー

爺ちゃん「く く く ー ー ー」



水遣りが終わった後、久しぶりに「駄菓子や小町」へ

帰りの車の中、「良悟」と「ひめちゃん」がひそひそ話を始めた。

話題は「どじょうすくいを誰にやってもらうか」

   爺ちゃん:鼻の穴に箸が入りにくそうだし、メガネが邪魔

   真ちゃん(社長):怒って、みんなぶっとばされる

   恵美ちゃん(ひめちゃんのママ):ママはじゃ

そうゆうことで、婆ちゃんが「どじょうすくい」をやる候補に決まった。

婆ちゃん「どっから、どじょうすくいの話になったん?

         なんで婆ちゃんが、どじょうすくいせにゃーいけんのん?

             もう、勘弁してくれえー


☆二人仲良く、お昼ごはん



夕方の4時ごろまで、二人は仲良く遊びました。







| ohana-87 | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
今年も「さぬき高松まつり」に行ってきました
 昨年に続き、今年も「さぬき高松まつり」に行ってきました。

夕方5時に臥風流吟詠会の準備会場へ。

今年も、徳田先生をはじめ吟詠会の皆様の「心あたたまるおもてなし」を

頂きました。


☆只今、準備中




昨年は、吟詠会の幟(のぼり)を左右に振って踊る人の応援でしたが、

    「見るより踊りの輪の中にいて、
         いい汗かいたほうがだんぜん楽しい


今年は、総踊りのメンバーに加わって踊りました。

    「踊りがこんなにしんどいとは

いっぱい、いい汗をかき、久しぶりに頭の中が空っぽになりました。


徳田先生、そして吟詠会の皆様、大変お世話になりました。

これからも末永く、この「ご縁」を大切にさせていただきます。





| ohana-87 | - | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みがやって来た
 昨日、孫の良悟が夏休みに入り倉敷へ

事務所に着くなり、お花への水遣りや駐車場のお掃除と

お爺ちゃんやお婆ちゃんのお手伝いを良くしてくれました。



ここまでは大変良かったのですが、

事務所に入るやいなや、早速バトル開始

ものすごく パワーアップした「キック」に「パンチ

爺さん思わず悲鳴をあげて 「助けてくれーーー


良悟 「ハゲアタマに2〜3本残っている髪の毛を

    全部引き剥いて今日こそ丸ハゲにしてやる


爺ちゃん 「く・く・く・・・・・・」







すっかり大きくなった良悟。

もう今までのような調子には行かなくなると

いつも、心の中で覚悟はしているが、

今年の夏休みも今まで通りの良悟に逢うことができました。

痛い痛いと悲鳴をあげてはいるものの

内心は嬉しい爺さんでした。


       



| ohana-87 | - | - | trackbacks(0) | pookmark |